若手俳優おたくの随想

わかはいおたくの文字置き場

推しとオタクにまつわる50の質問

 

とあるおたくです。


今回は自己紹介を兼ねて推しとオタクにまつわる50の質問について書きます。

http://blog.livedoor.jp/lovellumi/archives/konamon.hatenadiary.com

いつかやりたいと思ってテンプレ保存していたのですが、現在引用先が見れなくなっていました。一応コチラから拝借しています。

 

推し=現在進行形で推している舞台俳優さんです。

 

1.推しを知ったきっかけは?

Twitterを徘徊していた時に見付けました。


2.推しが気になったきっかけは?

直感です!!


3.推しを推そうと決めた理由は?

上と似ていますがフィーリングです。この人の事追っていったら絶対面白いじゃんと思って軽率に推します宣言をしました。


4.推しを聞かれて答えられる?

ブログでは一応伏せますが基本的には答えています。


5.推しの宣伝はしてる?

フォロワーを招待したり、出版物の配布、花出せる時は出したりとかそういうのなら。


6.推しを大切な人へ紹介したい?

相手との関係によります。


7.推しはどんな顔?

綺麗って言われることが多いかな〜


8.推しはどんな声?

めちゃくちゃイケボだと思ってる。過去にちょろっと声優おたくもしていましたが、当時の知り合いに聞かせてもイケボ判定貰えるくらいなので、声のお仕事もやって欲しいなあと思います。


9.推しはどんな手?

全体的にスラッとしてる感じ。親指が好き。あといつもポカポカしてて意外ともちもちしてる。私の方が薄くて骨張ってる感じがするくらいには柔らかい。かわいい。


10.推しはどんな体型?

一言でいうなら細マッチョかな〜腹筋はバキバキです。過去にお芝居で人をおぶる場面があった時に体幹がミリもブレていなくてバチクソに沸き散らかして死んだ。お顔が小さくてスタイルがいいです。


11.推しは表情豊か?

普段は割と無。慣れてる相手なら割と表現豊かな気もする。


12.推しは恥ずかしがり屋?

どうなんだろう


13.推しは素直?

素直とは正反対の位置にいると思う。


14.推しは秘密主義?

割とペラるタイプだと思ってる。


15.推しはおしゃべり?

恐らく。接触の時剥がし入ってるにも関わらず喋り倒してくるので。でもリリイベとかアフトとかだとあんまり積極的に発言しないかも。バクステ映像でも静かだな〜って思うことの方が多いです。なんで?


16.推しは運動神経いい?

私はめちゃくちゃいいと思ってるけど推し的には苦手らしい。


17.推しは人見知り?

人見知りを煮詰めたみたいな性格。


18.推しは友達が多い?

意外と居そうな感じ


19.推しはセンスがいい?

斬新な感じでいいと思います(作文)


20.推しの好きなものは?

なんだろ?ゲームとかかな、あとは肉


21.推しは写真写りがいい?

微妙!!実物が1番かわちいです🥺

実際招待したおたくたちにも「生で見るとめちゃくちゃお顔ちっさい!かわいい!」とか「生の推しくんの顔ラン高…」って言われるので実物しか勝たんです。


22.推しは涙もろい?

泣いてるところは見たことないです。


23.推しは偏食?

恐らく


24.推しはSNSやブログを活用してる?

そこそこ活用しています。Twitterは公演期間中は割としっかり更新しますがそれ以外だと若干過疎気味です。


25.推しの仕事面ではどこが好き?

芝居に対して熱心で真摯なところ。


26.推しのオフ面ではどこが好き?

掴みどころのない感じのところが好きです。


27.推しに手紙書いたことある?

あります


28.推しに最初に出した手紙は?

「初めまして!推します!(超意訳)」って感じの内容を出しました。


29.推しに1番最近出した手紙は?

直近の舞台の感想がメインのやつ


30.推しへの手紙のポイントは?

感想をしっかり書くことといつも同じ封筒で出すこと。手紙関連のことはこちらで詳細書いてるので宜しければ覗いてみてください。

https://titi-hidaka.hatenablog.com/entry/2020/11/17/012344


31.推しにプレゼントしたことある?

あります


32.推しに最初にあげたプレゼントは?

忘れた!!!


33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

お高めのスポーツマス


34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

他の人と被らなそうなものをチョイスすることくらいかな〜 プレに対して死ぬほどモチベ無いので基本プレしないです。


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

特にないです あんまりプレしないので…


36.推しと接触したことある?

あります


37.推しとの接触は緊張する?

全くしません。直前まで呑気に茶しばいてるし前後の人との会話や接し方とかもしっかり見ちゃうタイプ。強いて言うなら話題を捻り出せなくてヤバいな〜と思うくらい。


38.推しとの初接触は?

販促イベだった気がする


39.推しとの1番最近の接触は?

チェキ撮ったり喋ったり


40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

「さっきの回なんでいなかったの?」って言われたことかな 自分の人気とチケット倍率知ってる??(※所用で干しました)

あと日高ちゃん(仮名)の歌を歌い出したこと。意味分からんすぎてハ??って言った(ごめんね)


41.推しとの次の接触でしたいことは?

なんだかんだ直接好きって伝えたことがないので言ってみたいな〜と思ってます。今更!?って言われそう


42.推しの発言で心に残っているものは?

推しの名誉の為に割愛


43.推しのために心がけていることは?

推せる時に推すこと


44.推しを推し始めて自身に変化はある?

バ畜に拍車がかかりました♪(あ)

あと服装の好みが変わったかもしれないです。


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

チベスナ顔になります


46.推しのことはどんな風に好き?

複雑すぎて言語化出来ないけど、もし推しが役者じゃなくて部活とかゼミの先輩だったりバイト先の常連とかでも好きになったんだろうな〜と思う。人間性に興味がある感じの好き、かな〜


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

最近は直接みる機会も少ないので割とふとした時にあ〜好きだなあってなることが多いかもしれない。板の上で誰よりも真っ直ぐ芝居に向き合っている瞬間とかは本当に好き。


48.推しは心の支えになる?

なります(照)


49.推しは心を安定させてくれる?

全く!!!不安定になる要因の大半は推しです。


50.推しへ伝えたいことは?

私はオタクなのでオタクとしてできる範囲でしかあなたを支えられません。信頼してくれてる(多分)のは嬉しいけどちょっとだけ辛いです。上手く答えられなくてごめんね。

あと接触の時、別に営業してくれなくてもいいんですけどチェキ撮の時は頑張ってもうちょっと口角上げて欲しいですよろしくお願いします。私がオキラならすみません。朝イチの回の元気のなさがやば過ぎてチェキ見返す度にちょっと笑っちゃうレベルなので……


あと私が次もいると思わないでください。まあ行くんですけど…(矛盾)

 

 

以上です!


推しバレしないように若干伏せたりフェイク入れている部分もあるのでなんかわかりづらいところがあったらすみません。匙加減が難しいな〜!!!

 

 

おしまい。